整体の不思議な話

2015年6月5日 /  整体の話色々

大井町カイロプラクティック代表の宮崎です。

 

今まで、基礎整体講座PROのブログで、整体に関しての事を書いてきました。

基本的には、受講生の方に伝わると良いといった内容になっています。

しかし、かなりの量になっており、受講生の方も含めて私のブログで勉強したいという方がいたら参考にしてもらおうと思ってまとめてみようかと思いました。

 

これから勉強する方の参考になればと思います。

題名からリンクしてあるので、気になる内容があればクリックしてくださいね。

 

「普通の施術を受けると気持ち悪くなるのは?」

 

「7キロ痩せたのと、その考察 血糖値の話」

 

「習った内容は、ずっと使う」

 

「仰向けで寝れない理由」 

 

「最初のアドバイス」

 

「整体後に寒いのは何故」

 

「感覚が高い方への施術」

 

「体幹クッションのススメ」

 

「基礎と基本の違い」

 

「五感を同時に使おう」 

 

「肩こりで肩を揉まない例え話」

 

「手や指を怪我した事がある方は要注意」 

 

「強圧から弱圧へ!」

 

「会話したい時は、つぶやけ」

 

「弱圧と強圧の違い」

 

「何回か施術しないと分からない」

 

「完全体に近いイメージ」

 

「売り上げの限界を突破せよ」

 

「患者さんの反応が薄い時は?」

 

「身体への影響を大きくするには・・・?」 

 

「身体が曲がると効果も曲がる」 

 

「身体が歪むと太って見える?」 

 

「経営の勉強はここで!」 

 

「身体の変化には限度がある」 

 

「この患者さんは○○さんタイプ」

 

「原因は複数」 

 

「施術のゴール」 

 

「整体で痩せるの?」

 

「温かい手」

 

「食事をしないタイミング」

 

「施術の発想」

 

「武道とスポーツの違い」

 

 

ここから、おまけです(笑)

開業していたら、ニュースレターは必須ですよ。

 

「ニュースレターの書き方①」

 

「ニュースレターの書き方②」

 

「ニュースレターの書き方③」

  

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○
品川区大井町駅徒歩2分の整体院
大井町カイロプラクティック 

ご予約・お問い合わせは・・・
TEL 03-5742-8593 までお願いします。
定休日 水曜日
受付時間 10時~19時45分

毎月整体勉強会も開催中!
詳しくはこちら→ 基礎整体講座PRO
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○●○●○

プロフィール

  • 大井町カイロプラクティック院長の宮崎です。
    一流の整体師を目指し、気が付けば10年以上経ちました。
    今では整体講座を開催し、講師として仕事させていただき、良い仲間に恵まれています。

    10年以上に渡り学ばせていただいた整体・カイロプラクティックの師に免状も
    いただきました。
    免状者として、今後も基本を忘れずに活動の幅を広げていくつもりです。
    学んだ技術と知識を還元させていただき、患者さんに楽になっていただきたいと思っています。


TOPへ戻る