【疲れているのに気が付かない人は寝ろ!?】

ここ4か月ほど、スクワット1000回を含めたトレーニングを継続しています。

週に2回。

 

逆立ち1分・腹筋50回・逆腹筋10セット・木刀素振り200回・スクワット1000回ですね。

 

これを、4か月続けて効果測定しましたが、やはり疲労が残ってしまいますね・・・。

もっと楽しんで鍛えられるといいんですが、性格上ストイックになってしまうな。

 

1人で地味に鍛えてますし。

 

他に、道場も行ってますし、たまに居合の練習もしますし。

休日には、一万歩以上は歩いています。

 

そこで、スクワットを500回とかにして負担を減らしていこうかと。

調子良かったら、他の日にスクワットを単体で500回やるとか。

 

あまり疲労が溜まるのは良くありません。

クライアントの皆様には、休め休め言う私ですが。

 

こうやってサボると、

 

(´・ω・`)「俺は、なんてダメなやつなんだ・・・!」

 

と思いがち。

 

こういうケースは、クライアントの皆様にも良く見られる傾向。

皆さん、お疲れです。

 

そして、自身で気が付いていないパターンも。

 

真面目な方や、責任感が人一倍強い方は、当てはまるかと。

 

なので、私も気持ちは分かります。

 

 

という訳で。

 

私は、負荷を下げて身体を労わるので、頑張り過ぎている皆様も休んで欲しい・・・!

疲労は溜めすぎると、抜くのに数年掛かります。

 

まあ、寝ちゃえば脳室が広がって脳の代謝産物も流してくれるし、脳の容量を確保出来て悩みも少なくなるか消えるものです。

 

沢山寝てると、そのうち眠くならなくなります。

それが回復が終わったサイン。

 

 

私的には結構寝てるんですがね~。

他に何か原因があるかもしれない。

 

勉強による、脳の疲労もあるのか?

凡人なんで容量少ないからなあ・・・。

 

まあ、色々と検証してみます。