【頭蓋骨を側頭骨から考える】

 

最近、頭蓋骨周りの勉強が進んでいます。

 

今は、ネットでありとあらゆる所から、あらゆる情報が入るから便利ですよね。

調べた事も、裏を取るとか面倒ですが、必要な作業ですし。

 

結構、今まで勉強してきた事が、点と点が繋がる感じが良いです。

今回も、繋がった。

 

頭蓋骨なんですが、顎関節症も含めて側頭骨から一つ一つの骨の動きを考えると、まとまりやすい事が分かってきました。

 

頭蓋骨は、シンメトリーでなく、左右で違う骨でも違う動きをするから覚えにくいよな・・・と思っていたのです。

 

関節も重なっていたり、軟骨結合があったり無かったりして役割を理解しておかないといけませんし。

 

色々分かってきても、使うテクニックは変わらずで、意識や認識を変える位になるパターンも。

 

 

こうやって、少しずつ今後も勉強して積み上げていきたいもんです。

すでに、忘れないように資料にもまとめてみました。

今後も、書き足していきます。

 

でも、どれだけ頑張っても改善できない時は改善できないし、謎のまま黒星という事もある。

 

そこで悩み過ぎてしまうと、気とか波動とか霊的なものに行きがちですが。

それは、勉強するけど、あくまで構造主体の整体は変えずに行きたいもんです。

 

 

先日も、普通に会社員だった方がレイキとかやりたいとか言ってたので止めました。

やるなら、大きい代償と修行が必要と説明させていただきましたが。

 

そうでないと危険だから。

 

やはり、私は何か余程大きい切っ掛けでもない限り、このままの属性でレベルアップとクラスチェンジですかね・・・。