右肘が原因の腰痛と下肢痛

久々の症例報告です。

 

去年、15年以上通っていただいているクライアントのKさんが突如体調悪化。

 

左足が地面に付けないほど大腿が痛い

左腰の痛み

 

 

当院の施術により、ずっと安定していたKさんの身体が・・・。

原因も不明。

 

 

今回、何とか目星がつきましたよ。

 

色々と施術させていただき、身体は徐々に安定し、痛みも施術後はかなり寛解するのですが。

 

一次的な原因の特定が不明でした。

というか分からなかったです。

 

てっきり左腹の消化器かと思っていましたが。

 

 

原因は恐らく、8カ月前に骨折した右肘。

 

肘は、苦手なんですよね・・・。

何とか時間を掛けて、右肘を施術しました。

 

次に来院された時と、今回の施術でやっと変化が今までと変わった。

何とかなりそうです。

 

 

私としたことが・・・。

8カ月前の骨折を忘れていましたね。

 

ギブスが取れた後も、それなりに施術して対応出来ていると思っていた。

 

私も、まだまだですね。

 

 

右肘の骨折由来の緊張が、左の骨盤に入るから・・・。

これで消化器だと勘違いしたか。

 

消化器の緊張の解除に初手で30分掛かって良くなったから、病理的なものを疑ってしまったのが敗因?

 

私が数回の施術で中途半端に良くしてしまったから、発見が遅れた?

 

肘の施術は苦手だから、見ないようにして戦術の立て方があまくなってしまった?

 

 

施術後に状態がゆっくり悪い方に戻るから、一時的な原因を感じつつ。

二次的なものを相手に全集中してしまった事になります。

 

でも、原因が右肘か~。

 

整体って、難しいですね(笑)

 

本当に、日々勝負です。

 

 

自分の力量は常に疑い、もっと勉強の広がりが無いとですね。

知らないと悔しいというのもあるので(笑)

 

こういう事が、いまだに年に二回はありますね・・・。

 

今後も、精進します。