緊張した目の整体

季節の変わり目で、身体が対応しきれてない方が多く見受けられます。

そして何故か腕の緊張が強い方が、最近多いです。

 

こういう時に調子を崩すと、身体全体の機能が下がります。

 

 

そして、病院行くほどじゃないけど・・・。

といった、微妙な不調に悩まされる事になります。

 

大抵の場合は整体受けて、沢山寝れば良くなる事が多いものです。

 

やたらめったら薬を飲むのは、おススメしません。

 

 

そして、本日最後のクライアントさん。

女性30代。

 

仕事が超絶忙しく、上半身の緊張が半端ないです。

 

何とか調整し、頭部を確認したら・・・。

 

 

かなりの眼球の緊張感が。

人相が変わる位の緊張感と言っても過言ではない。

 

仕事大変だったんですね。

 

そして、これを放っておくと脳と眼球の強力な神経伝達の為に、よく眠れないはず。

 

残りの時間は3分でしたが。

何とかなりました。

 

 

以外と、整体やカイロプラクティックで眼球の調整が出来るのって知られてないかも・・・。

 

 

眼球は、頭部では脳の次に血流が必要になります。

また、眼球周囲の構造に余裕を持たせる必要もあります。

 

 

施術後は、目を施術されて、改めて目が疲れていたんだなあ~と納得されたようです。

 

 

効果としては、目の疲れが取れるのもそうなんですが。

 

視野が広がったり、見えている物の画素数が上がる感じになります。

 

 

結構、使えるテクニックなんですが、練習が難しいですね。

基礎整体講座でやった事あったかな?

 

 

パソコンやスマホを見ている時間が多い現代人には必要なテクニックと思います。

 

このやり方、色々応用出来ないもんだろうか。

 

考える事多いですね。