妊娠した場合の整体

妊娠した時は、整体を受けていいのか?

 

当院のクライアントの方に相談を受けました。

 

当院の方針としては、医師による安定期の確認後、施術可能です。

 

そして、臨月まで施術させてもらっています。

その間に、時期によりアドバイスを変えていきます。

 

お腹が大きくなってくると、うつ伏せが出来ないので横向きか仰向けで施術いたします。

 

骨格矯正などは骨盤の矯正は避けます。

必要であれば、背中・首に矯正する事もあります。

 

産後は、最初の一か月は赤ちゃんに付きっきりになるのと、床上げと言われる安静にした方が良い期間があります。

 

https://mamadays.tv/articles/1924

 

その為に、産後一か月後に全身調整をおススメしています。

 

産後は、身体の歪みが強くなり、ホルモンの関係で緩く弱い部分と、緊張が強い所がバラバラに出てしまうのです。

 

それを整体施術により均等化し、腰痛などの改善や体力の回復をお手伝いします。

 

また、床上げの期間は栄養の摂取も大事なポイントです。

この辺は、当院がクライアントの皆様含めてお世話になっている漢方薬局の先生を紹介出来ます。

 

http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52113312.html

 

http://seitaishi.livedoor.biz/archives/52111532.html

 

そのアドバイスもさせていただき、施術計画を提案させていただいております。

 

 

余談ですが、コープ共済も評判良いみたいです。

一考の価値があるがあるかと。

 

https://money-career.com/article/1938

 

世の中、知らないと損する事が多いですね。

困った時は、色々なプロの助けを借りると良いですよ。

 

1人良いプロを見つけたら、一流は一流同士繋がってる時が多いので、誰か紹介してもらうと良いでしょう。

悩んでいる事を相談したら、紹介してくれるかもしれません。

 

当院に通っていただけている方には、出来る限りのサポート・アドバイスをさせてもらっております。